Silent Flower Cracks Concrete
2013年1月24日木曜日
「瞬足」ブランドはなぜ強いブランドに育ったのか?
日本マーケティング学会の勉強会に参加し、子供向け運動靴市場で圧倒的なシェアを誇る「瞬足」ブランドの取り組みについて、アキレス社シューズ事業副本部長「瞬足」ブランド開発担当者、
津端裕氏
のプレゼンを拝聴してきた。オフレコ話ばかりで詳細は紹介できないが、商品開発のために子供の運動会を12年間も観察し足だけを写した数百枚の写真を撮るなど、ヒット商品開発の真髄がうかがえる非常に有益な勉強会だった。
「瞬足」ブランドの最大の特徴である、運動会のコーナリングで
速さが増すように設計された左右非対称のソール
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿