2011年1月3日月曜日

New Year's Resolution

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

2011年は、本職で結果を出すことは大前提として、よりスキルアップに主眼を置いた一年としたいと思います。外部から受ける刺激のインプット、処理、アウトプット、フィードバックといった一連の流れを高速で回し続ける。その中で自分独自の「回路」を洗練させていくことを目指します。

1.インプット
ジャンル、媒体問わず「いい仕事」との接点を増やすことを心掛ける。

2.処理
得た情報から、仕事や生活に活かすという観点の下、抽象化しエッセンスを抽出する。

3.アウトプット
処理した情報を外部に出せる状態に言語化する。情報の量や質に応じてblog,Facebook,twitter,私的ノートといったように出先を使い分ける。

4.フィードバック
一連のサイクルの流れや速度や得た気づきから、「回路」を進化させる。

上記のプロセスの中で最も重要なのは、全てのプロセスの前提となるインプットの精度です。子供のような好奇心・素直な好奇心をインセンティブに周りに目を光らせ、大人の質的判断でセレクトし、コストパフォーマンスに優れたインプットを積んで行きたいと思います。まだまだ愚かな幼児として、何事からも10学ぶことを心がけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿