2013年3月10日日曜日

プレゼン&セールスに即役立つ 「市場調査」集中講座

市場調査の基本的なステップと留意点が一通り紹介されている。市場調査を始める前にまず二次データを確認すべき、というのは意外に陥りやすい点だと思う。

本旨と全く関係無いが、フォーカスインタビューの重要性を裏付ける事例の一つとして挙げられていた”ジャパネットたかたの高田社長は、あの名口上を創りだす過程で、事前に社員が商品を試して抱いた感想を集めて反映させている”という話がとても興味深かった。こういうネタは色んな場で使えるから本当に助かる。


プレゼン&セールスに即役立つ 「市場調査」集中講座プレゼン&セールスに即役立つ 「市場調査」集中講座
牧野 真

アスペクト  2008-03-19
売り上げランキング : 78099

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿